はるばるぐるめ(グルメ日記)

東海地方を中心にジャンル問わず訪れた飲食店の情報をご紹介するグルメ日記のブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

手打ち主水庵(愛知県蒲郡市 うどん)

今日は仕事で蒲郡にやってきました。 昨日は食べ過ぎてしまって、今日のお昼はあっさりうどんでも食べたいなあと思ったので、うどん屋さんを探していたところ、よさそうなお店を見つけました。 手打ち主水庵(もんどあん)さんです。 12時ちょうど位だった…

若葉(愛知県豊川市 天ぷら・釜飯)

今日は、天ぷらを食べたい気分だったので、天ぷら屋さんを探していたところ、美味しそうなお店を見つけました。 豊川市の若葉さんです。 メニュー表です。 釜飯も美味しそうですが、もう今日は天ぷら定食って決めてきています(笑) 特上、上、並がありますが…

から好し 豊橋柱店(愛知県豊橋市 唐揚げ)

本日は、買い物帰りにから好しさんの豊橋柱店で晩御飯です。 から好しさんの岡崎栄町店には何度か行ったことがあるのですが、豊橋柱店は初めての来店です。 昨今、唐揚げ専門店が多くなりましたが、から好しさんの唐揚げが好みの味で、はまっています。 駐車…

合掌レストラン 大藏(愛知県小牧市 ステーキ・ハンバーグ)

今日は小牧市に紅葉を見にやってきました。 小牧で、お昼を食べるのにいいお店がないか探していたところ、「合掌レストラン 大藏」さんを発見。 店舗は富山県から合掌造りの家屋を移築したものだそうです。 ちょっと高級そうでしたが、何度も来るようなとこ…

街かど屋 岡崎矢作店(愛知県岡崎市 定食屋)

本日の昼食は、街かど屋さんに決めました。 街かど屋さんは一人暮らしのときとか、けっこう利用してましたねー。 24時間営業だから、いつでもおいしい定食が食べられます。 そして、ごはんおかわり自由なので、お腹いっぱい食べられます。 入口です。うー…

藤光(愛知県安城市 うどん屋)

今日は仕事の関係で岡崎市まで来たので、少し足を伸ばして安城市にある手打ちめん処の藤光さんに来店しました。 店内は老舗の雰囲気があります。いつごろからやってるんだろう? カウンターがあるので、一人でも入りやすいです。 メニュー表です。前に月見う…

天赦(愛知県新城市 ラーメン店)

今日はグルメブログ第一回目。はずれがないお店をチョイスしました(笑) 新城市にあるラーメン店の「天赦」さんです。 昼は何度か来たことがありますが、夜ははじめて。 なかなかシックな外観ですね。 店に入ると、券売機があります。 今日は看板メニューの…