はるばるぐるめ(グルメ日記)

東海地方を中心にジャンル問わず訪れた飲食店の情報をご紹介するグルメ日記のブログ

麺吉(愛知県豊川市 担々麺・中華)

f:id:happymc:20210131213458j:plain

今日は、前から気になっていたお店の麺吉さんに晩御飯を食べにきました。

担々麺がおいしいらしく、お客さんはほとんど担々麺を頼むとか。

店内は老舗の中華料理屋といった感じで落ち着く雰囲気です。

 

f:id:happymc:20210131212032j:plain

メニュー表です。

もう、担々麺を食べる気まんまんで来ましたので、他の麺類を頼む気はありませんが、メニューを見渡してみます。

エビチリとか酢豚とかも美味しそうです。

しかし、今日は担々麺です。

ミニ炒飯がついている、担々麺定食にしました。

嫁さんは担々麺単品を頼みました。

店内を見渡してみても、みんなやっぱり担々麺ですね。

 

f:id:happymc:20210131212005j:plain

 しばらくして、担々麺定食、運ばれてきました。

まずはスープを一口、胡麻の風味がしっかり効いていて、おいしいです。

辛さも程よい感じで、箸がすすみます。

麺は好みの細麺です。

炒飯もおいしいですね、これはやっぱり人気の定食だと思います。

他のお客さんの注文を聞いていて気づいたのですが、辛さ控え目とか、2辛とか、辛さ調整ができるようです。 

激辛って感じではないので、激辛好きな人は辛さ足してみるといいかもです。

 

f:id:happymc:20210131212103j:plain

 餃子も頼みました。

一口ほおばると、にんにくの風味が広がります。

中華料理屋の王道の餃子といった感じですが、割とあっさりしていて、1人で8個いけちゃいそうです。

 

完食。

担々麺のスープがおいしいので、炒飯もいいですが、白ごはんと一緒に食べてみたい気がしました。

餃子も頼めば、白ごはんめっちゃ食べてしまいそうです。

炭水化物祭りになってしまいますね。

 

また来たいです。ごちそうさまでした。