はるばるぐるめ(グルメ日記)

東海地方を中心にジャンル問わず訪れた飲食店の情報をご紹介するグルメ日記のブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

からやま(愛知県岡崎市 唐揚げ)

本日は、唐揚げのからやまさんの岡崎伊賀店で昼ごはんです。 唐揚げ店のから好しさんには、何度か行っているのですが、からやまさんは初来店になります。 からやまさんとから好しさんはメニューや値段など似ているところがありますが、からやまさんが元祖ら…

麺吉(愛知県豊川市 担々麺・中華)

今日は、前から気になっていたお店の「麺吉」さんに晩御飯を食べにきました。 担々麺がおいしいらしく、お客さんはほとんど担々麺を頼むとか。 店内は老舗の中華料理屋といった感じで落ち着く雰囲気です。 メニュー表です。 もう、担々麺を食べる気まんまん…

砂場 大清水店(愛知県豊橋市 うどん・そば)

今日は晩御飯を食べに「砂場 大清水店」さんにやってきました。 コロナ禍であり、空いているかなあと思ってきましたが、ほぼ満席でした。ちょうど待たずには入れましたが。 以前平日の昼間に来た時も混んでいました。人気店ですね。 最近、店内はリニューア…

久五郎(愛知県新城市 うどん・そば)

本日は、新城市の久五郎さんでお昼ご飯です。 何回か来たことがありますが、しっかりとしたお味で名店だと思います。 店内はカウンター席もあり、一人でも入店しやすいです。 写真付きのメニュー表がうれしいですね。 何にしようかな。 今日は女将の一押しの…