はるばるぐるめ(グルメ日記)

東海地方を中心にジャンル問わず訪れた飲食店の情報をご紹介するグルメ日記のブログ

街かど屋 岡崎矢作店(愛知県岡崎市 定食屋)

f:id:happymc:20201127021522j:plain

本日の昼食は、街かど屋さんに決めました。

 

街かど屋さんは一人暮らしのときとか、けっこう利用してましたねー。

24時間営業だから、いつでもおいしい定食が食べられます。

そして、ごはんおかわり自由なので、お腹いっぱい食べられます。

 

f:id:happymc:20201127021557j:plain

 

入口です。うーん何にしようかな~

 

f:id:happymc:20201127021619j:plain

 

食券を買います。

 

牛みすじ定食にもひかれるなあ~。希少部位らしいです。

 

でも今日は、日替わり定食にします!

590円(税込)という安さ!もちろん、おかわりも自由です!

 

f:id:happymc:20201127021641j:plain

 

今日の日替わりは、鶏かつ玉子とじ定食です。

おいしそ~。いただきます!

 

鶏かつはあつあつで、やわらかく、うまいです。

 

ほとんどの定食についてくる豆腐。ごまをかけて醤油をたらして食べます。

これだけでけっこうご飯が進みます(笑)

 

味噌汁も含めて、すべてにネギが入ってるのがいいですね~。

 

前から思ってるんですが、ご飯が少し小盛りなので、普通に食べるとおかずがだいたい余るようになってる気がする(笑)

ということで、今日もおかわりしちゃいました!食べすぎちゃうな~。

 

しかし、これで590円かあ~これ以上コスパのいいお店は僕は知りません。

 

今日もお腹いっぱいになりました!(ダイエット中でしたが……)

ごちそうさまでした。