はるばるぐるめ(グルメ日記)

東海地方を中心にジャンル問わず訪れた飲食店の情報をご紹介するグルメ日記のブログ

藤光(愛知県安城市 うどん屋)

f:id:happymc:20201123184550j:plain

 

今日は仕事の関係で岡崎市まで来たので、少し足を伸ばして安城市にある手打ちめん処の藤光さんに来店しました。

店内は老舗の雰囲気があります。いつごろからやってるんだろう?

カウンターがあるので、一人でも入りやすいです。

 

 

f:id:happymc:20201123184620j:plain

 

メニュー表です。前に月見うどんと天ぷらうどんを頼んだことがあるのですが、つゆが違います。

個人的には、つゆが透明に近い月見うどんのほうが好みなので、今回は月見うどんにしました。

鳥なんばんやカレーなんばんも気になりますね。

 

f:id:happymc:20201123184652j:plain

 

セットにしようかどうしようか迷ったのですが、今回はセットにしました。セットにすると、ライス(小)、かき揚げ、漬物、小鉢がついてきます。

 

f:id:happymc:20201123184717j:plain

 

月見うどん。シンプルながらおいしいです。つゆがうまい。うまみが口に広がります。

麺は、うどんもラーメンも、あんまりこしがありすぎるのは好きじゃないんですが、好みのこし加減でうまいです。

 

最初そのまま食べて、あとで卵を崩して食べます。

 

月見うどん好きなんですが、うどん屋さんでも意外とメニューにないところ、あるんですよね。

 

 

 

f:id:happymc:20201123184738j:plain

 

かきあげです。のりの天ぷらもついています。うどんのつゆにつけていただきました。

 

満腹。ごちそうさまでした。

セットは僕には量多かったかな(笑)

次は単品にします、、

 

日曜日で12時ごろ来店しましたが、帰るころには駐車場満車になってました。

やっぱり人気店です。老若男女問わず来ているようです。

 

月見うどんやっぱりおいしかった。また来たいですね。