はるばるぐるめ(グルメ日記)

東海地方を中心にジャンル問わず訪れた飲食店の情報をご紹介するグルメ日記のブログ

天赦(愛知県新城市 ラーメン店)

 

 

f:id:happymc:20201108213308j:plain

 

今日はグルメブログ第一回目。はずれがないお店をチョイスしました(笑)

新城市にあるラーメン店の「天赦」さんです。

昼は何度か来たことがありますが、夜ははじめて。

なかなかシックな外観ですね。

 

f:id:happymc:20201108213425j:plain

 

店に入ると、券売機があります。

今日は看板メニューの天赦ラーメンを。

僕は細麺が好きなので、細麺を選びましたが、定番は太麺です。

餃子があることを発見したので、餃子も買っちゃいます。

 

 

店内はテーブル席のみ。

前はカウンターがあったんだけど、コロナの関係なのか、今は撤去されています。

数人のお客さんがいました。

 

テーブルに座ると、店員さんがやってきて、にんにくを入れるかどうか聞かれます。

昼はその後人に会うこともあるから、にんにくを入れないこともありますが、

今日は「にんにく入り」で!!

 

 

f:id:happymc:20201108213452j:plain

 

きました。天赦ラーメン(細麺)。

チャーシューの上に刻みにんにくが載っています。

 

にんにくをスープにといていただきます。

にんにくの風味が広がって、やっぱりにんにく入りがいいですね~。

 

間違いない味。麺をすすります。

 

濃いめの味なので、今日は頼んでないですが、ごはんに合うと思います。

 

もやしも程よい茹で加減でうまいです。

 

 

f:id:happymc:20201108213522j:plain

 

嫁さんは辛みそラーメンを頼みました。

一口いただきましたが、程よい辛さで、僕でも食べきれそうな感じです。

辛いもの好きなんですが、汗が尋常でなく出るので(;´▽`A``

 

 

f:id:happymc:20201108213559j:plain

 

餃子は、少し大ぶりな感じで、食べ応えがあります。

肉汁が詰まっていておいしいです。

 

 

完食。

何回も来てますが、変わらずおいしかったです。

ごちそうさまでした。