はるばるぐるめ(グルメ日記)

東海地方を中心にジャンル問わず訪れた飲食店の情報をご紹介するグルメ日記のブログ

から好し 豊橋柱店(愛知県豊橋市 唐揚げ)

f:id:happymc:20201206190644j:plain

本日は、買い物帰りにから好しさんの豊橋柱店で晩御飯です。

から好しさんの岡崎栄町店には何度か行ったことがあるのですが、豊橋柱店は初めての来店です。

昨今、唐揚げ専門店が多くなりましたが、から好しさんの唐揚げが好みの味で、はまっています。

 

駐車場はほぼ満車でしたが、待たずに入れました。

店内はけっこう広く、カウンターもあるので、一人でも入りやすいです。

 

f:id:happymc:20201206190719j:plain

定番のメニュー表です。

油淋鶏や黒コクから揚げカレーも美味しそうです。

このメニュー表の他にも期間限定で味噌だれのもも唐揚げと普通のもも唐揚げの2個ずつのセット(税抜き650円)があり、今回はそれにしました。

嫁さんも同じものを頼みました。

期間限定って弱いんです。

ダイエット中ですが、ごはん大盛無料って言われると……「大盛りでお願いします!」

 

f:id:happymc:20201206190748j:plain

しばらく待っていると、きました。

美味しそうです。

お腹が減っていたので、すぐに唐揚げにかぶりつきたいところでしたが、そこは我慢で、写真をパチリ。

味噌だれのほうからいただきます。

味噌カツとかにかかっている味噌と同じで、肉にあう甘いお味噌です。

 

定番の唐揚げのほうは、レモンと胡麻にんにくだれで食べます。

から好しさんの胡麻にんにくだれ好きなんです!

味噌だれもおいしいですが、やっぱり定番の唐揚げもうまいです。

カリっと揚がった衣と、中のやわらかい鶏肉のバランスが絶妙です。

これが、この価格で食べれるなら本当にお得です。

やっぱり流行りますよね。

 

f:id:happymc:20201206190809j:plain

しかも、キムチと漬物が無料で食べ放題です。

正直これだけで、ご飯一杯いけちゃいます(笑)

 

唐揚げ4個って少ないかな~と思いますが、一つが大ぶりな唐揚げなので、お腹いっぱいになります。

嫁さんも全部完食しましたが、後で食べ過ぎたって言ってました(笑)

女性は3個ぐらいでもいいかもしれません。

ギャル曽根さんとかなら20個ぐらい食べそうですけどね。

 

ごちそうさまでした。

美味しかったです。

油淋鶏とかも美味しそうですが、次来たときも期間限定のやつあったら、頼んじゃうんだろうな~。